犬と家とバツイチ

犬を育てています。人生と暮らしと結婚生活の弔いについて

DADAREY

もう2週間くらいずっとずっとapple musicでDADARAYの曲をエンドレスリピート中。職場で残業中ひとりになったらかけてしまいそう。

 


DADARAY 「イキツクシ」

  

知ったきっかけはテラスハウス(リアリティドラマ)に出演している、ゲスの極み乙女の休日課長のライブシーン。彼のベースも技巧的だし、ボーカルのひとの声の伸びが気持ちいい。

 

楽曲は川谷絵音、ボーカルはREIS(NIKIIE)とのことだったので、あまり聞いてこなかったゲスの極み乙女とかindigo la end とか NIKIIEさん名義の曲とか聞いてみたけどどれもそこまで刺さらず。わたしは川谷絵音の曲とNIKIIEの声っていうこの組み合わせが好きなようです。DADAREY、っていう語感もすき。

 

灯火

灯火

  • provided courtesy of iTunes

 

「美しい仕打ち」とかもしみじみ共感するんだけど、ただDADALEYにしみじみ共感する自分像ってどうなんだろうかと客観的には思う

 

 

有名になって彼らの収入がふえてもっとたくさん曲がでるといいな