犬と家とバツイチ

犬を育てています。人生と暮らしと結婚生活の弔いについて

4月のはじまり

基本的になににも信心深くないのですが、今までの人生をなかなか侮れないレベルでトレースしてきてるのがなんと六星占術

 

そして、わたしは六星占術いわく4月から3ヶ月プチ暗黒期にはいるらしい。毎年毎年。

 

3ヶ月もあったらそれはそれなりにあるよね。だけど去年の今日あったことが悲しすぎたから、離婚よりも悲しかったから、だから気をつけるぶんには気をつけようと思っています。

 

離婚してもうすぐ1年なのに、モトダン(元旦那の略)のことだいたい毎日考えてるし、なぜか、どうしたらいいかわからないことが増えた。なぜだ。

 

自分の大切なものを他人も同じように大切にしてくれるわけないのだから、あくまで自分が大切なものは自分で大切にしなくちゃいけないよね。