犬と家とバツイチ

犬を育てています。人生と暮らしと結婚生活の弔いについて

あさんぽ

今週3回飲み会があるので、飲み会あって犬を待たせる日は朝さんぽに行こうと思った。

 

そもそも犬のためには毎日さんぽが理想的なのですが、そんなことは全然できず結婚時代はずっと週1をキープするので精一杯でした。ペットショップのお姉さんがそれでいいって言ったのを鵜呑みにしたわけじゃなかったんだけど、犬がすごく喜ぶってわかってたんだけど、若いときにたくさん外を見せてあげられなかったのは申し訳なく思っています。元夫は結果一回も自分でさんぽに連れてってくれなかったな。

 

引っ越して、さんぽに行きやすい環境になってからは週2-3回を心がけてるんだけど、やっぱりそうすると犬のメンタルも安定して家の中でも穏やかに過ごせている気がします。

 

朝起きて2人ですぐ外出して20分くらい家のまわりを歩いてすぐ2人でシャワー浴びて一緒にごはん食べて支度して出社っていうサイクルとてもよい。ちなみに出社時はいまだに別れがたくて家にかわいいかわいい奥さんがいてその相手が大好きだったらこんな気持ちなのかなって思う。

 

接待頑張ってお金稼いで帰ってくるね!

f:id:flavamaro:20190402145406j:image