犬と家とバツイチ

犬を育てています。人生と暮らしと結婚生活の弔いについて

いつまでこんなこと思いながら生きるのだろうか

愛読するブロガーさんのタイトルに共感したので、尊敬を込めて拝借しました。

 

元夫の夢を見た。

 

それはそれは鮮明な夢の中で、私は元夫と彼の今の恋人であろう人と3人でいた。

 

私は写真でしか姿をみていなかったので、へーこんな人なんだなってところがプラス面でもマイナス面でもあって、それは自分へのバイアスを抜きにしても本当に他の知人に感じるものと同程度の印象だったように思う。彼女にはね。

 

でも、彼女のことが100パーセント大好きな元夫を見て、100パーセント愛されてた過去を思い出して、それは本当に過去も過去で今は今なんだなって思って、彼女を大切にしたいから協力して欲しいって真摯な目で言われて、ひさしぶりに会った元夫は全然私の趣味じゃないけど客観的にはとってもスマートになっていて、

 

魅力ってなんなんだろ。それって人間にとって第1に必要なもの?

 

 

 

 

夜中に咄嗟にとなりに眠る犬の手を握ってしまった。ごめんね、ありがとう