犬と家とバツイチ

犬を育てています。人生と暮らしと結婚生活の弔いについて

金浦空港で寝てはならない

ひょんなご縁で韓国にいます。初めてのところに行くのはいつだってどきどきする。

 

2泊4日の雑多な印象を強引にまとめると、アジアの中でも中国や韓国やベトナムやそのへんの国々ってつながってるよなって、日本ってまず物理的に分かれてるよなってあちこちで思いました。楽しかったです。

 

ただひとつだけ、フライトが早朝だからって空港に泊まろうとしているわたしのような人に、金浦空港は24時間営業じゃないよ、真っ暗な空港に着いた挙句に警備員にマイナス5度の寒空に放り出されて同じ境遇の人3-5人と喫煙部屋みたいな所で風をしのぎながら一晩素材不明の硬い冷たい椅子に座ってどの因果関係で意識が遠くなっているかもわからずに夜明けを待つことになるよということを、是非教訓として伝えていきたい。