犬と家とバツイチ

犬を育てています。人生と暮らしと結婚生活の弔いについて

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳

犬が先日2歳になりました。おめでとう。 彼にとってはなんでもないただの一日だったと思うけど、にんげんはとりもも肉を焼いたよ🐓 笑顔で健やかに暮らせますように。

引っ越しがうまくいかない

なんでかってだいたい自分のせい。 21日に引き渡しがあったものの、荷づくりに追われて23日まで訪問せず。ガスに至っては立会いを21→22→23→24に変更するという。そんなことしてたのでうっかり電気が開通しておらず、23日深夜の引っ越しを前にそれに気づき戦…

「なんで買ったの?」

物件を購入したはなしになると、だいたいこう聞かれます。実は今もまだうまく説明ができなくて、苦手な質問のひとつです。 理由はいっぱいある。犬がいるから。離婚したから。お金を大事にしたいから。犬を大事にしたいし、私の今後の人生も大事にしたいから…

住宅ローン契約

しようとしてます!金消契約。金が消える契約..... おうち関係のことをメインに書こうと思っていたのに全然書けていません。2018年内にひととおりまとめるのを最期の目標にしようかな。明日は確認内覧、引越しはもう目の前だ。犬があたらしいおうちを気に入…

FPの勉強中に自分をライフプラニングしてみたら書くことがなさすぎた話

あっという間に行政書士本試験から3週間が経とうとしている。早すぎる。 来年の再受験は決めたものの、大嫌い(笑)な試験範囲と向き合うのが嫌すぎてFP3級の受験をすることにしました。理由は: - 試験日が1月末なので短期的に集中するのにちょうどいい - …