犬と家とバツイチ

犬を育てています。人生と暮らしと結婚生活の弔いについて

引っ越しがうまくいかない

f:id:flavamaro:20181224165938j:image

なんでかってだいたい自分のせい。

21日に引き渡しがあったものの、荷づくりに追われて23日まで訪問せず。ガスに至っては立会いを21→22→23→24に変更するという。そんなことしてたのでうっかり電気が開通しておらず、23日深夜の引っ越しを前にそれに気づき戦慄。引っ越しを24日に変更してもらいました。業者さんみんなやさしくてありがたかった。

 

24日にカギを使って初めて入って、水回りクリーニング、ガス、電気開通を済ませ、近所のペットサロンに犬を預け(これは駅までの道にたまたまあって、飛び込みで一泊の手配ができました。感動)、犬の取り扱いの説明に時間がかかり、ネット業者さんに会えずリスケになり、自力でフローリング水拭きして、今また引っ越し屋さんが来るまで前のおうち(この表現にまだ慣れない)に待機。

 

犬が元気でやってるか心配で心配でならないのだけど(どうせ元気だろうと思うんだけど)、彼を気にせずに作業できる開放感!

 

スケジューリングが思ったようにいかなかったのはひとえに自身のプロマネ力の至らなさなのだけど、フルタイム勤務+ひとり+戸建て引っ越しの物理的限界もすごく感じました。こういう時にいえに専業主婦/夫がいたらものごとがめちゃくちゃにはかどるんだろうな。ヒューマンリソースプライスレス。

 

とはいえやる気を出して全力で当たればできないほどではないので、独身者も安心してください。ただ、1日のアポに物理的限界があって全体の作業が間延びするかんじ。来月下旬まですでに予定が入ってて、根本的に予定があることが苦手なわたしはひとりでうってなってる。オンライン化がどんどん進んで場所にとらわれずに手続きできるようになるといいな。まず第1にそもそものネット工事の手続きね...

 

 

前のおうちに帰るために乗りこんだ各停電車の車内は、クリスマスイブのにおいがした。明日は、犬の誕生日だ。