犬と家とバツイチ

犬を育てています。人生と暮らしと結婚生活の弔いについて

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

去勢手術

2歳にしてついに受けてきます 正直、大好きなかわいいこの子の子供を見たいという気持ちはいまでもあるし、機能しているものを機能しないようにするということに抵抗はまだある。 だけど、本人のためになるって言ったお医者さんみんなのことを信じてるから、…

元親戚とのおつきあい

つまりは元夫側の親戚さんたちですね。 結婚してよかったことはいろいろあるけれど、トップ5に入るのはおたがいの親戚を共有することができた点でした。わたしも彼のおうちもカジュアルでフランクな親戚づきあいだったから幸運なことにウマがあって、折にふ…

パラグアイと伊藤勇雄氏

大好きなねほりんぱほりんを見終わったあと、テレビをずっとつけっぱなしにして韓国語講座を流し見し、放物線歌を真剣にみる犬の写真を撮ったりしたのちに放送された伊藤勇雄さんのパラグアイ開拓特集がとってもinterestingで覚えているうちに書いておかなき…

犬と息をあわせる

どう書いたらうまく説明できるのかわかんないのだけど、最近犬を抱き上げるときに本人とタイミングをとりあうのが好きです。 うちのベッドは彼が自力で上がったり降りたりできない高さで(よっぽど追いつめられておりたい時は飛び降りたりしてます、けど本人…

DADAREY

もう2週間くらいずっとずっとapple musicでDADARAYの曲をエンドレスリピート中。職場で残業中ひとりになったらかけてしまいそう。 DADARAY 「イキツクシ」 知ったきっかけはテラスハウス(リアリティドラマ)に出演している、ゲスの極み乙女の休日課長のライ…