犬と家とバツイチ

犬を育てています。人生と暮らしと結婚生活の弔いについて

2018-01-01から1年間の記事一覧

2歳

犬が先日2歳になりました。おめでとう。 彼にとってはなんでもないただの一日だったと思うけど、にんげんはとりもも肉を焼いたよ🐓 笑顔で健やかに暮らせますように。

引っ越しがうまくいかない

なんでかってだいたい自分のせい。 21日に引き渡しがあったものの、荷づくりに追われて23日まで訪問せず。ガスに至っては立会いを21→22→23→24に変更するという。そんなことしてたのでうっかり電気が開通しておらず、23日深夜の引っ越しを前にそれに気づき戦…

「なんで買ったの?」

物件を購入したはなしになると、だいたいこう聞かれます。実は今もまだうまく説明ができなくて、苦手な質問のひとつです。 理由はいっぱいある。犬がいるから。離婚したから。お金を大事にしたいから。犬を大事にしたいし、私の今後の人生も大事にしたいから…

住宅ローン契約

しようとしてます!金消契約。金が消える契約..... おうち関係のことをメインに書こうと思っていたのに全然書けていません。2018年内にひととおりまとめるのを最期の目標にしようかな。明日は確認内覧、引越しはもう目の前だ。犬があたらしいおうちを気に入…

FPの勉強中に自分をライフプラニングしてみたら書くことがなさすぎた話

あっという間に行政書士本試験から3週間が経とうとしている。早すぎる。 来年の再受験は決めたものの、大嫌い(笑)な試験範囲と向き合うのが嫌すぎてFP3級の受験をすることにしました。理由は: - 試験日が1月末なので短期的に集中するのにちょうどいい - …

「ユダヤ人大富豪の教え」

実は友人に1年前に借りていたのを、なかなか読みきれず今に至ってしまった。ごはんする機会があったので勢いよく読了。 概要とか書こうかと思ったけど、たいへんよくまとまってるサイトを見つけたので省略します。 http://www.minamisouju.com/entry/yudayaj…

平成30年度行政書士試験の感想とこれから

先週末に受けてきました。二度目の受験。 離婚云々でざわめいていた去年と比べたら格段に勉強をして臨んだし、あらゆる面からなんとしても受かりたいと思っていたけど、自己採点でああダメなんだろうなっていう確信をちゃんと受験日当日の夜に得た。人生でい…

メルカリでケンカしたはなし

ポイントの失効日が迫っていたので、適当に消耗品かつ使うであろうlightning充電ケーブルをメルカリでえいやっと購入した。 調べてみたら定価を大きく下回る模倣品がたくさん出ていて、なんだかもうそれでもいいかなとやや思いながらもやっぱり電化製品だし…

動物病院で突然死に遭遇したはなし

11日に行われる試験に参加する予定で、最近はなるべく勉強&土日は予備校(っていうのかな?)に通う日々なのだけど、今日犬がサイレントに自宅内でケガをしたらしく、床が血まみれ。わお。 とりあえず授業をキャンセルして近所の動物病院の予約をとりました…

夫について

彼とは今年の夏に入る前に離婚をしました。なので、元夫、ですね。いまは東京の都心に近いところで彼女と暮らしているはずです 2012年に入社した会社にわたしより2.5年早く入っていた彼とは、数ヶ月親しんだのちに2014年の夏にいっしょに暮らしはじめて、そ…

家について

東京に住んでいます 東京近郊で育ち、大学進学後はずっと東京で過ごしています。 いま住んでいる賃貸は元夫とそれぞれの通勤先に一本で行ける・それぞれ30分以内という条件で選びました。家賃は予算より高くなってしまったけど、広くもないけど、新築で駅か…

犬について

犬について書きたいと思います 犬はもうすぐ2歳のオスで、犬!ってかんじの色をしたちいさなポメラニアンです。いつも笑顔です。 元々夫婦ともに犬が好きだったこともあり、元夫の単身赴任が終わったタイミングでペットショップからお迎えしました。 同棲期…

住所と感傷

たまたまこんなお題を見つけてしまったのでのってみる CHINTAIのお題なのにすごく恐縮なのだけど、わたしにとって人生でいちばん明白に自立を意識したのは物件を購入したときだった。つまり先月。 物件を購入しようという直接のきっかけは離婚で、その直接の…

動機と自己紹介

20代女性です。犬と暮らしています。最近都内で物件を買いました。中古の戸建て、3LDKです。一昨年結婚して今年離婚しました。いわゆるバツイチです。 良い意味でも悪い意味でも思い出だけが永遠なんだって思っているので、 せめて色濃い思い出を残せる人生…