犬と家とバツイチ

犬を育てています。人生と暮らしと結婚生活の弔いについて

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

友人の失恋

友人が失恋した。だいたいの顛末(と、わたしは思っている)を聞いた。自分の離婚の起承転結を思い出した。悲しみにくれている友人が目の前にいるのに自分のことばかり思い出している私は本当に自分軸でしか物事が考えられないんだなと再確認した。 どうやっ…

いいはなし

https://note.mu/yousay/n/nb202b4f3c1ae ひょんなことから知ったこのお二人の生活はわたしのほぼ理想の筆力で理想の生活を理想的に描写しており(もちろん恵まれているという意味ではなく人間レベル的な意味で)同じようなタイミングで同棲、結婚をしたこと…

困ってるひとを助けるということ

困ってるひとを助けるのがいいことなのか悪いことなのか最近よく考えます。 その人が困ってることをわたしが解消できるならもちろんしたいし、それは今でも変わらないんだけど、果たしてそれが本当に本人のために、そしてわたし自身のためになるのかよくわか…

あさんぽ

今週3回飲み会があるので、飲み会あって犬を待たせる日は朝さんぽに行こうと思った。 そもそも犬のためには毎日さんぽが理想的なのですが、そんなことは全然できず結婚時代はずっと週1をキープするので精一杯でした。ペットショップのお姉さんがそれでいいっ…

4月のはじまり

基本的になににも信心深くないのですが、今までの人生をなかなか侮れないレベルでトレースしてきてるのがなんと六星占術。 そして、わたしは六星占術いわく4月から3ヶ月プチ暗黒期にはいるらしい。毎年毎年。 3ヶ月もあったらそれはそれなりにあるよね。だけ…