犬と家とバツイチ

犬を育てています。人生と暮らしと結婚生活の弔いについて

結婚5周年

離婚してるけどね。

 

いつもの通り、あの婚姻はすでに離婚により取り消されたのはわかっているものの、

気持ちの問題により素直に有給とってみました。

 

といってもすることは特になく、平日ですので自然にイベントが発生することもなく、かといって自ら結婚記念日だから飲もうと他人にいい出したりしたらホラーになってしまうので、なんとなく犬のトリミングをその日に入れてみた(仕事しないの確実な日ですので)くらいで、そんな感じで陽はもう傾きはじめています。

 

人生になんの後悔もないし今の生活にたどり着いた自分はなんて上出来なんだろうって思うけど、それでも、欲を言えばあの麻薬みたいな日々がもう少しだけでも長く続いてたらよかったのになあって

仮に5周年を祝うとしたらどんなだったんだろうなあ、はさすがに遠過ぎてもうフィクションにしか思えないけど、どんな映画より小説よりそのフィクションを読んでみたかった人生だったね

 

3時間のトリミングだけど犬が大暴れしてて5時間かかってるらしく、

犬のいない5時間分の我が家こそしんとしててフィクションのよう