犬と家とバツイチ

犬を育てています。人生と暮らしと結婚生活の弔いについて

家について

東京に住んでいます

東京近郊で育ち、大学進学後はずっと東京で過ごしています。

 

いま住んでいる賃貸は元夫とそれぞれの通勤先に一本で行ける・それぞれ30分以内という条件で選びました。家賃は予算より高くなってしまったけど、広くもないけど、新築で駅から近く、とても豊かな満ち足りた暮らしができました。いま計算したらざっと590万を投じたことがわかってすこし引いたけど、その時はその時なりのベストな選択をしたように思う。

 

私は家を愛してるんだな、と今更ながらに思います。今のおうちに越してきたときはすごくすごくわくわくした。結婚した時よりも浮かれてたと思う。最後までこのおうちを愛し続けられなかったのはとてもさみしいけど、いまでもまだなんらかの形で愛しているしなんらかの形で愛し続けているように思う

 

長くなっちゃったので続きます