犬と家とバツイチ

犬を育てています。人生と暮らしと結婚生活の弔いについて

犬について

犬について書きたいと思います

 

犬はもうすぐ2歳のオスで、犬!ってかんじの色をしたちいさなポメラニアンです。いつも笑顔です。

 

元々夫婦ともに犬が好きだったこともあり、元夫の単身赴任が終わったタイミングでペットショップからお迎えしました。

 

同棲期間から犬か猫が飼いたいという話も出ており、わたしもずっと犬と猫と暮らすのが理想で、でも同棲カップルのもとにもらわれていくことになった動物(たち)になんだか申し訳ないような気がどうしてもして、なのできちんと籍をなんとかしてから、というのがわたしの絶対条件でした。結果別れてシングルマザーになってしまったので犬には申し訳ないかぎりです。

 

しかし前後関係はどうであれ、あるいみ犬が結婚決意のきっかけになり、離婚決意のきっかけになり、物件購入決意のきっかけにもなったように思います。後のふたつについての決意はまた後日きちんと書けたらいいな。

 

犬はわたしにいつもたくさんの愛をくれています。わたしも犬のことをきちんと幸せにしてあげたい、この子の眠りを守り続けていきたいと思います。親兄弟はふつうにまだ元気なんだけど、それは別として、わたしたちは東京にふたりぼっちだから、彼がわたしの弟で、兄で、息子で、親友で、永遠の恋人で、運命共同体なんだ

 

いつも暖かい体温をありがとう