犬と家とバツイチ

犬を育てています。人生と暮らしと結婚生活の弔いについて

2019年と転職願望

あけましておめでとうございます。

その後無事に引っ越しできております。

2018年中に戸建て購入遍歴についてまとめるとかなんとか言ってましたが一文字も書いてませんね。すでに2%以上過ぎてしまいましたが、今年はきちんとアウトプットしていける年にしていきたいです。インプットがきちんとできるのが大前提ですが。

 

家をゲットしたことでするべきことがたくさんできて感じることもたくさんあるのですが、今一番自分でもすごく意外なこととしては、日々持て余していた転職願望がすっと小さくなったことです。

もちろんいまのチームメンバーととてもうまくいってて、お客さんとも良好な関係を築けていて、上司ともちゃんと会話ができていて、というあらゆるラッキーの上に成り立っているのですが、それは考えてみれば2018年はずっとそんな環境だったわけで、それでもずっとずっと今すぐに転職したいという胸の中で日々くすぶっていて、ローン組まなきゃだし時間ないし社会的信用が、、という理論で自分をずっと抑え込んでいたのが、家を手にした瞬間すっと軽くなりました。

試験の結果が絶望的というのもあるかも!

 

やはりもうすぐ5年目ということで内容に飽きていたのかもしれないし、それがプライベートでの幾多のプロジェクトのおかげで気が紛れてせめて仕事くらいは確実にできるものを、と思ってるのかもしれないし、わりかし分不相応なローン金額と扶養すべき医療費のかかる犬にびびってるのかもしれないし上記のうち全部なのかもしれないけど、

 

いまの仕事いいじゃん。ってちゃんと思えてる接待帰りの自分の人生は嫌いじゃない