犬と家とバツイチ

犬を育てています。人生と暮らしと結婚生活の弔いについて

犬と過ごす一日

普段いつもいつもひとりで留守番させられている、人間も犬も猫もなんでも大好きな寂しがり屋のうちの犬の人生をすこしでも楽しいものにしようプロジェクトの一環で、月に一回ノーズワークというアクティビティに参加しています。ドッグスポーツの一種で、においで食べものを探し当てるゲーム。

 

f:id:flavamaro:20190629205606j:image

 

前日から持っていく牛肉(テストの結果彼のモチベーションがあがるターゲットは牛肉ということになった、なまいきな)を買ってゆでてタッパーにつめてるとなんか子どものためにお弁当作ってる錯覚におちいる。普段は子どもというよりは友達というか家族というか仲間って感じなんだけども。群れのチームメンバーみたいな。

 

まずは近日中に予定している麻酔検査のための術前血液検査を同じ建物の動物病院(というより犬の教室が病院に入ってるかたち)にて午前中に行い、午後にそのままワークして、夕方から2人で友人の誕生日パーティー向かってちやほやされて、夜中に帰宅。丸一日一緒に出かけてくたくたになって夜ぐっすり寝てるところを見ると、普段ひとりぼっちにさせている罪滅ぼしが少しでもできたような気がしてそんなところもちょっとシングルマザーの錯覚に陥る。

 

外に連れ回したこともお金払って習い事させたことも検査もパーティもそもそも彼と暮らしていること自体も全部わたしのエゴエゴエゴなのだけど、何がなんだかわからんがなんか楽しかったなって少しでも思ってくれることがあればよかったなっていい一日になったなって思う。

 

わたしを好きでいてくれてありがとう!