犬と家とバツイチ

犬を育てています。人生と暮らしと結婚生活の弔いについて

さみしさの必要性

ホームパーティって最高だと思うのね

 

みんなが来てくれてお話ができてお酒のんだりおいしいもの食べてめいめいの人生を交換して、お店よりぐっと経済的でしかも私はその場で帰れる。家だから。

 

うちに来たからにはお世辞でも犬かわいいって言ってくれて犬も人がたくさんいて嬉しそうでたまに芸してちやほやされて

 

ホームパーティのホストをやると、もれなくわたしも犬もお手軽にちやほやされる。家買ってすごいね、犬飼っててすごいね、え、結婚してたの。なんだかんたちやほやしてくれるけど、結局みんな自分のお家に帰っていくのね。あたりまえだけどね。

 

一緒に住んでくれる人が欲しいというわけでは全くないんだけど、それでも本気でうちがいいって思ってくれるといいなって思ってるのかな、それってつまり自分の思考を後押しして欲しいのかな。ダサいな。

 

みんな来てくれてありがとう

ホームパーティ目標月一以上、4月から継続中